シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

両親も親しい親類縁者も 一番元気だった頃、 自分が子供だった頃の 思い出は格別なもの


こんにちは、ジジです。


スマホでSNSのTikTokを見ていたら
えらく桜田淳子のアイドル時代が出てきます。


今は色々あって引退状態ですが
アイドル時代の彼女は
今のアイドルとまったく引けを取らない
容姿でだとTikTokを見て思いました。


実言うと私は桜田淳子ファンでした。
中学生の時友人二人とで
私が桜田淳子、友人Aは山口百恵、友人Bは
アグネスチャンでした。
森昌子ファンがいないのが妙にリアル。


桜田淳子の前は天地真理でした。
今の時代何が良いって
そうした自分たちのアイドルを
当時のままインターネットで見れることですね。


そう言えば、女優の山本陽子さんが
亡くなりましたね。
私は白い滑走路と言うドラマの
イメージが強いです。


振り返って
両親も親しい親類縁者も
一番元気だった頃、
自分が子供だった頃の
思い出は格別なもの
そんな時代に見ていたドラマや
歌番組で活躍していた
歌手や俳優には少なからず
思いれがあるものです。


なのでこの数年で次々と他界していく
芸能人を眼にすると
寂しさもひとしおです。


6年前に母が他界し、
親戚で幼い頃に可愛がってくれた
叔父叔母も今は皆いなくなってからは
さらにに寂しさはつのります。