シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

もう少しで5月の続いた休みも 終わりになりますね


こんにちは、ジジです


土日休みの日は、土曜はバタバタで
日曜はいつの間にか昼過ぎに眠りに入り
気がつけば夕暮れになっていました。
目が醒めた時には寝室に角度が斜めになった
日差しが白い壁に当たり色づいてました。


頭がぼんやりしていて、
一瞬、何曜日、確か休みだったよね、と
思うこの時が自分がとてもリラックスして
いるんだなと思えて好きです。


午前が終わる頃に相方に夕暮れ、皆が
晩ご飯になるころにスタバに行こうと
誘っていましたので、洗濯を終わらせて
くれていた彼女にコーヒー飲もうか、と
改めて誘い、身支度するのを待って
出かけました。


外はすでにやさしい風にかわっていて
眠りから醒めた私には丁度良いものでした。
ゆっくりと戻っていく現実的な時間の中、
相方の話すいろいろを聞くのが
いいリズムで気持がほど良い緩みを
感じて心地よいです。


もう少しで5月の続いた休みも
終わりになりますね。慌てず
余裕を持って働く体へと整える
準備をしよう、と思うのですが、
ううむ、どうでしょう?か(苦笑)
きっと休み明けの朝の出勤時は
忘れ物も多く何度か出ては入る
をまたするのかなぁ。