シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

世間ではクリスマスがやってくるそうですね


こんばんは、ジジです。
今夜は仕事終え、帰宅して 
着替えた後、難波に来ました。


大阪ではキタの梅田か、
ミナミの難波が都会です。
家からは断然難波近いので
やってきた訳です。


クリスマス前には
毎年、こうして都会のクリスマスの
雰囲気を味わいに来ます。


若い頃は何かしら買い物をしたり
していましたが、
今は店を見て周るのが恒例になりました。


若い頃から色々買って
家には色々なものがあり
妻が買いたそうにしていると
つい、


おいおい
私たちは終活する年代で
増やしてどうする?


と言うと妻も苦笑して


それもそうね、と
買うの控えます。


今夜の難波界隈の
ビル風は強くて寒かったです。