シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

身近なファンタジー


こんにちは、ジジです。


私は子供の頃から
クリスマスが好きでした。
なんと言いますか
身近に感じるファンタジー
とでも言えばいいのか


別段、何か良いことが
あるわけでもないのに
密かに気持ちの奥で
ワクワクが止まりません。


我が家は元々子供がいませんが
夫婦二人でもユニークな空気は
欲しいなと思っていて


季節ごとにあることをします。
たとえば、クリスマスシーズンなら
こんな感じです。


玄関下駄箱


廊下壁


リビング


と飾りつけですね。


あと、ずっと定番にあるのが
トイレのこれです。



トイレットペーパーに
描いただけの事ですが。


他にも、正月や春、夏、ハロウィン
バージョンもあります。


これは皆、私が担当でやっています。


私たちは季節ごとに華をいけれる
わけでもないので
100均ショップで小物買い集めて
飾り付けをして季節感を感じています。


長年住んでいる今のマンションは
ペット禁止で犬猫鳥など飼えませんから
気持ちの癒やしに少しは役立っています。


それに今からペット飼えば
ペットと方が長生きしてしまい
飼い主いずに悲しい思いをさせたくない
ですからね。


動画で動物チャンネルを見て
我慢しています。


今は身近なところで
ささやかな幸福感探しを
趣味にして暮らしています。