シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

あなたの夢中はなんですか?


こんにちは、ジジです


土日は雨でした。土曜日こそ買い出しに
外出しましたが、日曜日はほとんど寝てしまい
こりゃ明日はかなり体しんどいと思います。


そんなゴロゴロしていた一日、youtubeなど
見ていましたら、日本在住している海外youtuberさんがガンダムについて熱く語っていました。


考えればガンダムを知らないまま今に至ります。
もちろん、その存在は知っていますが
熱く語れるほどの理解はまったくできていません。
調べるとテレビ放送は私が19才の頃で
ああ、それじゃ洋楽やテクノサウンドに興味
がある頃だと思います。


記憶をたどればアニメに興味があったのは
マジンガーZやデビルマンの所ですね。
子供全盛期アニメ時代は、
スーパージェッター、宇宙少年パピー、
マグナ大使、ウルトラマン、仮面ライダーV3まで
いや、まだまだありますが現在のアニメの
ガンダム、エバンゲリオン、あと...わからない、
と言うアニメ遍歴です。


アニメから離れたのは多分、中学時代の
深夜ラジオとその時知ったビートルズに
夢中になって興味の道が変わったのでしょう。
テレビやネットで何かの気まぐれで大人が
夢中でアニメを語る姿を見ると、羨ましいと
思います。もう、何かに夢中になることも
ありませんからね。


35くらいの時に不意にパソコンにハマり
パソコンブームが自分の中で起きた時は
休みの度に電気街の日本橋に通い、様々な
パソコン、周辺機器、ソフトなどを見てまわる
のが楽しくて仕方なかったです。
お金ないから見るだけですが楽しかった。


それがアップルからi Macと言うパソコンが
出た時は、相方の許可取って分割で変えた時
どれだけ嬉しかったことか。可能なら
抱きしめて寝たいくらいでした😆


しかし、今ではスマホでyoutubeを見るくらい
しか時間を過ごすか、寝る、くらいになって
しまいました😅
あのスマホで必死でゲームするとかは
私にはないですね。そう言えばゲームも
一切興味なく今に至ります。


何か夢中になれること見つかれば
もう少し人生楽しいかなと思う今日この頃
なのです。