シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

だんだんと朝が来るのが早やくなってきた


こんにちは、ジジです


だんだんと朝が来るのが早やくなってきた。
と通勤バス車中で思うくらいに外が
随分と明るくなってきています。


少し前まで朝6時でも暗闇だったのに
気がつくと春がチラリと顔を出しています。


人様のブログを見ていると
どこそこに旅行に行った話しなどを書いていて
それを読んでなるほどなぁ、と思ったりします。
春ともなればどこかへ出かけたく.....
ならない私です😅


結婚してとうに30年過ぎた中で
大阪出たのは相方の用事で二度ほど
東京に行ったくらいで、後はずっと大阪府内で
ウロウロしたくらいです。


まして今なんて基本家近辺ですからね。
相方もどちらかと言えばインドアですから
尚更になります。


それでも足が動くうちにどこか
旅行にでも行っておくべきかな、と
思うのですが重い腰はそう簡単には
上がりません😆


でも相方は相方母に付き合って
国内をあちこち旅行しているので
どこかに無理に出かけなくていいかな
と思いますが、それは母の付き添いで
本人が行きたい所へ行ったわけでは
ありませんからね。


物理的には外に出ても、気持ちの方は
インドアのままですかね。


やはり、一度くらい二人での
大阪から出た旅しておいた方がいいのかなぁ。
大阪に住んでて白浜や伊勢では近過ぎて
だめだろうか?


などと明るい景色になり始めた
通勤バス内で考えていました。