シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

頼む、お天とさん雨やめてね


こんにちは、ジジです


来週ホワイトデーですが、平日の木曜日なので
週末バイト最終日の今日にケーキを買おうと
最寄り駅横にある都市型ホテルの1階レストランに
立ち寄りました。


相方の誕生日やクリスマスに
時折買ってたりしていましたので
久しぶりに行ってみたのですが...


チラッと見れば800円台!
げげっ∑(゚Д゚)


こっちの想定では500円から600円
到底買えそうにない。
すごすぎと退散です。


相方はケーキ大好きで4つくらいなら
ペロリです。
4個×800円...3200円!!(◎_◎;)


世の中、どうしちまったんだ!
便乗値上げの店、手を上げろ!
と声を出したいくらいです。


そりゃ、小麦粉やら何やら値上げになり、
今は運送費も大変らしいが
ほんとに企業努力しての価格か?と
疑わしい物もありませんか?


と一人心の中で叫んでいても仕方ないかね。
今できることを探そう。


街にある筈のケーキ店を探してみる?
コンビニかスーパーのスイーツをセット買い?
やはりケーキ同様に相方の好きなチョコレート
の詰め合わせ?


とりあえず明日整骨院の後見に行くか。
頼む🙏お天とさん雨やめてね。