シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

ココロの中の花火が 消えるまで


こんにちは、ジジです


なんだかなぁ、と
こころの中で何やら溜まった
憤りやら、不満やら、我慢のMAXが
突然デッドラインを超えてしまい
自分の内部に噴火してしまう事が
稀にあります。それが今日です。


大小の腹立たしい事を日頃
笑ってやり過ごす自分にやたら
腹が立ったり、日々生活の家計に
苦労している自分の無力さに
腹が立ち、そうした日頃の色んな
カタチをした我慢の塊が這い上がって
来てしまう時、


私はひたすらに無口になり、自分の
居場所にしている場所でただただ
耐えています。見ても頭に入ってこない
動画をスマホで見ながら感情が収まるのを
待ちます。


こう言う時は食欲減退、気力大下降
明日からのバイトのモチベーションにも
影響してしまうかも知れません。
こんな時は寝ること、ただただ寝ること、
それしかない。


そんな日もあるさ、と
達観したいですが、
そこには中々達しません。


なのでココロの中の花火が
消えるまで待つしかないです。