シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

婆また辞める


こんにちは、ジジです


また、1人婆が辞めます。淋しい限りです。
先に辞めた婆と1番仲の良い人だったので
仲間内では気にかけていましたが、昨日
エレベーターでバッタリあって、本人から
辞める報告受けました。上司には大人な
対応での理由を話したようですが、多分
上司も皆も、先に辞めた婆同様、あの爺が
原因と理解してます。


またも、爺、スカしてます
まったく自覚ないのか、とぼけてるのか?
しかし、その爺のせいで職場内のルールが
厳しくなっています。
作業員同士で親しくなることを
できるだけ避けてほしいと言う意味合いの
ことを上司から朝礼で言われています。


きっと仲良く言っている時は良いけれど
そうでない時はこじれることを危惧して
いるのでしょうね。ただ、その心配は
いらないと思うんですけどね。先の婆も
今回の婆もただただ、あの爺による辞める
スイッチが動いたと言うことですから。


だから、必要なのはそうした人を攻撃する様な
ことをする人間をどうするかでしょ?
ただね、先に辞めた婆も、今度辞める婆も
穏便に辞めたいというのがあっての別理由での
退職なので、その爺には上司も強く勧告できない
わけですね。


爺は次は自分の立場が危ういと思ってか
不気味なくらい大人しくしています。
ただ、喉元過ぎればどうなるやら。


できだけ今度辞める婆には声をかけたり
とかしていましたけど、私ではダメですよね。
仕方ないと言う残念さにしかないです。
本来、仕事での仲間は大事にした考えですが
多分あの爺が職場にいる以上は一緒の所で
働きたくないんでしょうね。


でも、次のバイトを探して決まったそう、
それが婆のために良かったなぁと思います。


私は明日もまた清掃の作業に勤めます。
人がどうあれ、清掃の作業好きなんですよね。