シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

スマホ買いました、疲れました


こんにちは、ジジです。
昨日昼過ぎにドコモに行って
iPhone15プラスと言うのを二人分買いました。




設定ってのが当然あるわけで
有料サービスで係りの人にやってもらいました。
それがまぁ、私と相方のスマホを交互に操作して、
どんどん設定していく。


その動きが早い早い。
しかも、少し離れた所にいる
別のお客の分も見ながらで
二人で凄いな凄いなと
自分たちのスマホより
その係りの人に釘付けです。


若いって凄いよなぁ、と
相方と話しながら
すぐ近くのダイソーで
スマホのケースやらケーブルなど
二人分買って帰りました。


帰ってなんだか嬉しくて
ウキウキな気分の二人は
いつものスタバに行きました。


それで新しいスマホで撮ってみたら
あらら綺麗じゃないですか。


中々の綺麗さです。


ただ、自分で入れるアプリ、
Wi-Fiの設定、などなど
以前の使い勝手にするため
二人分の作業でクタクタになり、
一応の終わりに辿り着き
ベッドに入ると秒速で寝てしまいました。


そろそろ、もっと簡単なスマホに
次はしないと思いました。