シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

相方は絶望的にマッサージセンスありません


こんにちは、ジジです。


相方がついこの間、リファカラットと言う
美顔ローラーなるものをテレビ通販で購入。



何でも通常26000円くらいのものが
1万くらいで販売されて、それが同業者から
安すぎると、クレームが来て相方は
最後の販売になった物を思わず買ったようです。


正規品としてのカードなる物も入っていて
どうやら偽物ではない様です。


顔や首、腕や脚をローラーすると
疲労を蓄積した細胞を正常な状態に
導くらしく、その効果から肌にハリを
与えるなど美容効果がある。
と相方は私に懸命に説明してきて
けして無駄遣いではないと主張😅


で、先の三連休に結局毎日
私が相方の腰と脚をローラーしてました。
いつも相方の腰のマッサージをしている
ついでにやってました。


で、月曜日に私に相方がいきなり
"見て見て!むくんでた足首、
 棒みたいになってたのがくびれができて
 足首ってわかるよ"
と言ってきました。


確かに以前より左の脚はむくみが結構あり
右脚と比べてもハッキリわかるくらいでしたが
今は少しに足首らしい見た目になっています。
こりゃこれからもやらされるなぁ、と
思う次第。


相方は脚が痛みで辛そうで、それは前にも
書きましたように側弯症の影響だと
私は思っています。なのでできるだけ
マッサージをしてあげています。


マッサージすると気持ち良いのか
大抵寝てしまいます。逆に相方は
絶望的にマッサージの才能がなく、
だから、お金払ってマッサージに行くか、
ポンコツの今も家にある低周波
マッサージパッドで肩の疲れをとるように
努力しています。


私は父や母によく肩のマッサージを
していましたが相方はしたことがないらしく
その違いが今に至るわけです。
今日も肩は凝っています。