シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

二年先には年金とバイトで実際は やりくりして行くことになるのかなぁ

こんにちは、ジジです。


ムラゴンさん、グーグルアドセンスできるようで、
試しにやってみる最中です。
まったく、まだ何がどうかピンと来ていませんが
とりあえず始めてみました。


まだ私には住宅ローンもありますし、
まったく収入にならないかも知れませんが
とりあえずとりあえずです。


二年先には年金とバイトで実際は
やりくりして行くことになるのかなぁ、やっぱり。


実言いますと60歳になるまでは
色々とやってみました。
最初はオークション転売、アマゾン、ヤフオク、
それにアメリカのebayなどなどです。
それについてはまた書く機会があると思うので
ここでは詳細は割愛しますが最終的に疲れてしまい
やめてしまいました。


その後、為替の差額で利益を得るFXを
より簡単にしたバイナリーと言う投資で
20万ほど損失しまして、投資の才能がないと
自覚して辞めました。


それからはリスクのある副業はやめて、
今度はクラウドワークスと言うサイトで
youtubeでよく目にする"スカッとする話チャンネル"の動画用のシナリオライターの募集に参加して
半年ほどシナリオライターをやっていましたが、
ただそれも当時のとてもブラックな工場バイトの
作業で疲弊しだしてからやめました。


今は清掃のバイトと、先の通り
年金とでやりくりしていこうと考えて
こうして日記ブログを楽しみながら暮らしています。