シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

もういくつ寝るとクリスマス



これは去年の堺のイオン前に飾られていた
クリスマスツリーです。


今年はどんなツリーになるのか。


先の日記でも書きましたが
子供の頃からクリスマスが好きです。


幼い頃は長靴型のお菓子の
詰め合わせみたいなまのを
買ってもらって喜んでいました。


当時は当然テレビゲームみたいな
ものはなくて


プラモデル、トランシーバー、怪獣のゴム製人形、
ブリキの煙の出るおもちゃの機関車、
色々、毎年買ってもらいました。


あの頃は二階建て、共同トイレ、4畳と6畳二間で
父母と家族三人のアパート暮らしでしたが


今でもあの時が1番楽しく
幸せだったように思います。


クリスマスが好きなのも
きっとあの頃、両親に
デパートのおもちゃ売り場に
連れられておもちゃを買って
もらった楽しい嬉しい頃を
思い出すからかも知れません。