シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

昭和から変わっていくもの


清掃バイトに変わってから
体調は良いようで
先日、病院へ定期検診の
血液検査の数値が
悪いなりに良くなってきていると
お医者さんに言われました。


何せ、前のバイトでは今夏は
三度の熱中症で倒れたくらいですから
それを辞めたら良くもなりますかね。


ただ、今回困った事がありました。
診察時にかかりつけ医に
来年から内科診療が午前中のみに
なると言う知らせを受けました。


とすれば今後は受診できないと
言うことになります。


フルタイムで働いている人は
午後受診が現実的ですから。


今は午後受診できる病院はなく
救急で対応するかどうかになっています。


午前中診療だけなのも
仕事休んでも朝診察受けたい
と思う状態なら来いと言う感じですよ。


来年に向けて個人内科医院を
探さないといけないのは
全く不便です。


昭和時代には当たり前だった
色々なことが望まない方へと
変わっていくのは仕方のない
ことなのでしょうね。