シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

体調不調は暖かくして昭和ドラマに浸る


こんにちは、
現在寒暖差で本調子ではないジジです。


今日中も体休めるのにベッドでゴロゴロ。
こんな時はスマホのyoutube。


検索キーワードは
時代劇、戦国ドラマ、大河ドラマ、
昭和ドラマ、
などなど。


私にはホームドラマでは
「ありがとう」水前寺清子主演が
1番懐かしい。


後、中村雅俊主演の
「俺たちの旅」とか良かったなぁ。


太陽にほえろ、
も外せないです。


昭和ドラマでは1番好きなが
他なら石立鉄男主演シリーズが
好きでした。


中でも、石立鉄男・大原麗子出演の
「雑居時代」のファンでした。
コメディと、シリアスと、人情の
ミックスされた話と、どこかお洒落。


何より大原麗子さんが一際
美しくて可愛いくて好きでした。


こうしたドラマは
今の時代では中々見られません。


時代背景が今は違うので仕方ありません。


そんな「雑居時代」
今、検索すると出てきます。


以前もあったのですが
削除されていた見たいで。


もし、見たい人いましたら
ぜひ、早めに確認して見てください。


いつ消えるかわかりませんからね。


↓ これ以外にもありましたよ。



雑居時代 25話・26話