シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

仕事始めで妻は出勤す


私は今日まで休み。
妻は事務方とは言え
病院勤務なので今日からです。


とはすぐ三連休ですけど。


三日間外出をしてましたが
体がなまっていそうで不安。


ジョギングできる体ではないので
ウォーキング的散歩。



近所を大回りして歩く。
途中、先のバイト先だった工場への
通勤道を通り過ぎながら、


そう言えば夏、定時まで体調不良のまま
耐えての帰宅途中、自転車に乗れないくらい
意識が何度もなくなりそうになった。


何度も何度も道で座りこんでは
自転車押して歩き、


通常自転車で10分の距離を
1時間以上かかって帰った。


帰宅途中に見知らぬ人が2人ほど
心配して声をかけてくれた。


救急車呼びましょうか?と
言われたけど、丁寧に断り
感謝だけ伝えた。


何故断ったかと言えば、
私の頭の中で救急搬送されて
治療?最悪入院?
いくらかかる?


と費用の事が心配になり
自力での帰宅を選んだのです。


フラフラ歩きをしながら
貧乏はやだやだ、と苦笑しながら
帰ったのを思い出す。


500ミリリットルのスポーツドリンク
合計3本


一気に飲めたな。


62年の中で一番つらい夏だった。
3回熱中症で倒れた夏だった。


もう、そんなことにはならないぞ。