シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

60、70代に達観なんてありません


こんにちは、ジジです


60、70代ともなれば人生も達観して過ごす、
なんて昔思っていましたが、今の清掃員バイトを
していて唖然とします😅


職場の皆さんは私より年が上ですが
全然達観なんて程遠く🤭


物欲爆発、不満爆発、あの人その人腹立つ、
休みがほしい、お金ほしい、あっちが痛い
こっちが痛い、などなど仏地蔵のような人は
皆無です🤣


煩悩だらけ、欲だらけ。
でも、だから悪い意味良い意味ごちゃ混ぜで
うるさいくらい賑やかだったりして
私など清掃作業にだけ気持ち向けてたいのに
俗的な事へとひっぱられたりしています。


いろんな人がいると言うことは
それだけストレスも多いですが、
とりあえず今の職場では年寄りだらけでも
老け込むことは無さそうです。