シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

今夜も腰に手をやりウロウロすれ違う


今もそうだったけど
部屋で相方とすれ違いざまに
互いに腰に手をやりながら
痛い痛いと言い合う。


相方は側弯症だし
私は坐骨神経痛だしで
やれやれの状態。


ただ私は整骨院に行くと治る。
経験上、坐骨神経痛は整骨院で治せる。
ただし完治ではないです。


痛い、を治すので
日常の動き、自分の場合は
清掃のバイトをしているのもあって
徐々に痛みは復活してしまう。


でも、整骨院に行けば痛みは止まる。
坐骨神経痛は生活習慣病と思って
痛みが強くなったら整骨院へ行く、の
ルーティンになっている。


相方は側弯症なので
保険内の整骨院施術しかできないので
側弯症以外の整体しかできない。


だから、病院でもらうロキソニンを
常用してるけど、痛みは残る。
ただ痛みが飲んだ方がマシと言うことらしい。


やれやれ、二人して腰痛持ちで
腰に手をあてながら今夜も
部屋内ウロウロです。