シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

相方(妻)の事について


こんばんは、ジジです。
えっと相方(妻)の話しです。


彼女は私より5歳下で
60目前です。


私たちには子供がいませんので
今も変わらずに女の子の面を持っています。


服などは特に気にして
彼女が仕事から帰ってくると
今日のコーディネートを見せに来て
感想を求められます。😅




服は若い頃、独身の頃には
いわゆるDCブランドを買っていた様ですが
今では2980円のブラウスやスカートを
買うかどうか悩んでいます。
その時は私がいまして、似合うかどうか、
買うべきかどうかを、どう思う?と
何度も聞かれます。


適当に答えると拗ねるので
こちらも神経に応えなくてはならない。😅


先にも書きましたが
彼女も腰痛持ちでいつも痛い痛いと
口癖のように言ってますが、


イオンに出かけると
あーら不思議
その口癖が出ません。


イオンスタイル服売り場、
テナントの服屋、100均ショップ、3coins
などを休憩なしで歩き周ります。


私はイオンの多く置かれたソファに
座りっぱなしです。


あの元気はどこから来るんでしょうか。🤭


でも、腰が痛いなりに
そうして嬉々と見て回る彼女の
姿に私は嬉々とします。


そして、できるだけ
可能な限り元気でいてほしいと
願わずにいられません。


ちなみに私は物欲が今はすっかりと
なくなり、何にしてもボロくなったらの
買い替えくらいになりました。


私は物より相方との時間を
大切にしたい、です。


あっ、相方が服を手に持って、
手を振り呼んでいる。
やれやれ、今度こそは買うのかな。