シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

休みは寝ている間に終わってました

こんにちは、ジジです。


土日と体調悪くほとんど寝ていました。

それは月曜日からの清掃バイトのためなのですけど。


いつも休み前には、ささやかな楽しみを考えます。

たとえば今回は家のすぐそこにある川沿いの

散歩道をゆっくりと歩くこと。



土曜日の夜はスタバで相方とゆっくりと

過ごすこと




しかし、数ヶ月間隔で来る体調不良が

やってきて、どうにもこうにもいきません。


買ったキャンプテーブルも

使わず仕舞い。


こんな時は気分切り替えて

体を整える時間にします。


それにしても、今よりもっと若い頃は

忙しくして見向きも出来なかった

ささやかな風景がとても心地よいと

思えるようになりました。


それはそれで

良いなぁと思えます。


夕日がきれいだったり

見事な満月だったり

桜の季節だったり

そうした事を素敵だと

ようやく思える年齢になれた事は

それはそれで良い事だと思う

今日この頃です。