シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

年取ることを楽しみたい



こんにちは、ジジです。


見ての通りです。
通常の血圧は高血圧の薬の効果もあって
120から130内で抑えられていますが
この様な状態になっています。


改めてネットで調べますと
寒さは体に影響を与えやすく、
体は冷えると表面の血管が縮こまって
体温を下げないようにと動きます。
それによって血圧が上昇して
通常よりも数値が上がるのですね。


今は頭がボア〜っとしています。
薬で頭の痛みは治っていますが
体は動き重い感じです。


無理をしすぎると
脳出血や心筋梗塞に陥るリスクが
あると言われています。


今日はバイトへと行きましたが
明日は明日で起きた時の状況で
出勤の有無を判断しようと考えようと思います。


しみじみと若くはないんだなぁと
思いますが、それはそれでいいではないかと
考えます。


負け惜しみと言うわけではなく、
年を取ることを楽しみたいと思っています。