シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

イルミネーションは終わり、次は桜かぁ~

こんばんは、ジジです。


昨夜、食料品の買い出しの帰りに
1月のついこの間まであったイルミネーションが今は撤去されて
淋しいなぁ~とつぶやくと。


税金なんだから、いつまでもって訳にもいかないしねぇ~と
横で相方がシビアな意見を言う。そうだけどねぇ~


まぁ、今度は春になれば、この辺りは
桜で満開になるので、それを楽しみにしよう。


ところで、63になったこの年でも
やはり、日曜の終わりになると
明日から仕事かぁ~と気持ちが下がります。


これは昔からずっと変わらない。
子供の時の学校行く時と変わらない。
いやはや、成長してなくてお恥ずかしい。


まぁ、月曜の朝になると仕事するギアが
ギンギンにかかるんですけどね。


もう少ししたら朝が来るのも早くなり
明るい中を通勤できるかなぁ。


まだまだ家出る時は外は夜のままですからね。


あれれ、もう眠くなっている。
寝るにはまだ時間あるんだけどなぁ。


取り敢えず、ここではお休みなさい。