シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

シニアジジの日常の相棒

こんにちは、ジジです。

私には日頃より体面での相棒がいます。

それがこの


低周波マッサージ器です。

これは買って30年以上経ちますが

今も使えてます。

きっと機能が単純故に使えているのかな、と

素人なりの考えで思っています。

一応叩きと揉みが選べ、ミックスもできます。

私の肩はマッサージ師も困惑するほどの

固さで、このマッサージ器もレベルトップで

使っています。


あともう一つあって

それがコレです。



ウォーキングストックです。


ウォーキングの時に体の支えになる

杖ですね。


私は歩いていると、どうも右斜め前に

体重が向くように歩いているようで

それを支えるように使っているのと、

動く手すりのようなつもりで使っています。


実際座り込んで立ち上がる時なども

助かっています。

清掃バイトの時は気持ちが張っているので

杖はいらないですが、

プライベートになると気が抜けてダメです。

このウォーキングストックは

縮めれざ60センチ、伸ばせば120センチにも

なりますし、それでいて軽いです。


バイト行く時、帰る時に使ってます。

バイト先に着けば縮めてリュックに

入れてます。


シニアになり、脚腰には気を使う生活です。