シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

バレンタイン・カメラ

こんにちは、ジジです。

昨日早めのバレンタインを

相方から頂きました。


これです。




カルディで売っていたそうです。

モチーフは昔懐かしい二眼レフカメラの

デザインになっています。

中にはコダックフィルムを思わせる

パッケージのクランチチョコレートが

入っていました。


中々、センスの良いものです。

26才から42才までは業界不景気で

リストラに遭うまでカメラ専門店で

働いていましたが、


当時はフィルムカメラ全盛で

賑やかな時代でした。

それが店を出る数年前から

デジタルカメラが普及を広げて

フィルムからのプリント注文も

だんだん減り、最後は店内も

淋しいものでした。


カメラ業界から離れた後

写真やカメラに関わる事がなくなり

今のデジタルカメラ事情は

全くわかりません。


と言うかスマホのカメラ機能で

充分な気がしています。


昔、母がオリンパスペンと言うカメラで

家族写真をよく撮っていました。

カメラと言えばやはり、私には

フィルムカメラなんですねぇ。