シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

ちょっと散歩の筈が、とっても散歩になりました



こんにちは、ジジです。


今日は相方共々体調がよい方へ
向かっているので、
ちょっと散歩しようかねと言って
いつもの川沿いの散歩道を歩くことにしました。


その道を歩き終えた後、
そういえば堺港にもう行ってないなぁと
言う話しになり、徒歩圏内の堺港まで散歩をしました。


するとリゾートホテル建設やイベントホールや
リゾートよりのショッピングセンターが
建てられようとしていました。


コロナ禍でストップしていた建設が
スタートしているようです。
港まで来ると堺の観光の一つである
日本最古の一つに数えられる小さな灯台を
見たくなり歩きだしました。


その時点で散歩から本気目のウォーキングに
変わっていました。
あいにく昨日のまま今日も寒いと思って
結構厚着で外に出ましたら、ポカポカ陽気。


汗をかき上着を脱いで歩くことになってしまいました。


立っているのは相方です。


灯台見たら、これも凄く久しぶりに
この流れの続きにある大浜公園に行きたくなり
さらに歩くことにしました。


公園では、もう梅が咲いていました。
白や赤の花が咲いていました。



その梅の奥には猿山があり、
こちらも久しぶりに足を向けました。




とまぁ歩いていたら
2時間の散歩コースになっていました。
元々10分くらいの散歩の格好でしか
出かけなかったのでクタクタになりましたね、


お陰で今横になってます。
何やってんだか、とほほ。