シニアライフ・ジジ60代生活日記ブログ

シニア世代ジジの日々の暮らし

パン祭り始まりました


こんにちは、ジジです。



また、ヤマザキのパン祭りが始まりました。
この祭りの間は菓子パンはヤマザキオンリーです。
あの毎回ヤマザキパンの袋に貼られた
点数シール集めてお皿と交換する目的の人が多く
夕方にスーパーに行くと、この時期軒並みヤマザキパン完売になる有様です。


点数と交換される白皿は有名で
フランスのアルク社のもので
創業はなんと1825年ということで、
創業から200年を迎えようとする老舗メーカーです。


うちにも色々と皿が溜まっています。
白なので色々使えて便利です。


また、今日は三連休と言う事もあり、
私も相方もどうにか体調も戻りましたので。
二人して自転車でイオンまで行く事にしました。


これと言う目的はないですが
100円ショップで何かしら買うでしょう。
それに相方は服を見て回ります。
また、買う買わないは別にして
それが相方のストレス発散です。


私はほとんど通路のソファ🛋️に
います。イオンはほんとソファの
数が多くて助かります。


コロナ禍時には色んな所で
椅子を撤去されてそのままですから。
なのでイオンでは椅子でウトウトしている
事も多いです。



これ書いているのもイオンのソファです。
相方はイオンスタイルと言う婦人服フロア
でジュンコシマダのセールからさらに
1000円引きになったワンピースを購入した途端
嬉しかったのかテンション上がり
色々な店を見て回っています。


日頃、腰や脚の痛みを口にしている人とは
別人の如く歩き回っている最中です。


きっと帰宅すればいつの如く
相方の腰マッサージをすることに
なるでしょう。


それでも気分転換できて
気持ちが少しでも楽になれば
それがいいです。